5/20〜22 「ロハスデザイン大賞」de 被災地報告 vol.01

KS0N7162_2.JPG
さて、開幕しました「ロハスデザイン大賞2011
会場の新宿御苑は、スコーンと気持ちのいい快晴です!!
この「ロハスデザイン大賞」は雑誌ソコトコでお馴染みの”ロハスクラブ”と環境省共催によるイベントで、今年で第6回目を迎えます。
本年のテーマは
「エコ・ネイティブなヒト・モノ・コト 幸せにつながるグリーンな選択を!」
さらに “3.11 震災と支援活動” を併行しての開催です。
バイオディーゼルアドベンチャーは
「廃てんぷら油で地球を走る」という現在までの活動に加えて、
「これまで続けてきた被災地支援の報告と発信」という2つを大柱に出展です。
DSC_1418.JPG KS0N7373.JPG DSC_1460.JPG KS0N7171.JPG
一面が芝生の新宿御苑。青空にも恵まれてとっても気持ちがいいんです。
裸足になると、もう最高です!
イベントといっても緑の広い空間にブースが点在しているから、混雑もありません。ピクニック気分で、ちょっと疲れたら木陰でひとやすみ。そんなふうに楽しめるのがいいですね。メインステージでは僕もたっぷり60分トークをさせてもらいました。
被災地支援を行っている団体はそれぞれブースで物資を集めます。
バイオディーゼルアドベンチャーでは
「新品のTシャツ」「新品の帽子」「腕時計」「廃てんぷら油(支援活動の燃料)」
を募集しました。
いつもツイッターやブログを見てくださっている方、被災地で一緒に過ごした仲間たち、久々に会う気のおけない友人たち、イベントHPを見てはじめて訪ねてくれる方々……などなど、身体もびっくりするほど暑い気候の中、たくさんの方がブースへ遊びにきてくれました。吟味して購入した物資を2日間にわたってもってきてくれた方も!
皆さん本当にどうもありがとう!!
頂いた大切な物資とスマイルを、バイオディーゼルカーで現地へ届けてきますね。
KS0N7153.JPG KS0N7227.JPG KS0N7270 2.JPG KS0N7236.JPG KS0N7276.JPG KS0N7287.JPG KS0N7325.JPG KS0N7348.JPG KS0N7384.JPG KS0N7451.JPG KS0N7453.JPG KS0N7457.JPG KS0N7470.JPG KS0N7573.JPG KS0N7238.JPG KS0N7461_2.jpg KS0N7290.JPG KS0N7463.JPG DSC_1517.JPG KS0N7589.JPG KS0N7594.JPG

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です